So-net無料ブログ作成


韓国ドラマ 「私の名前はキム・サムスン」 あらすじ&感想

    【制作】2005年/全16話

    【出演】キム・ソナ
         ヒョンビン
         チョン・リョウォン
         ダニエル・ヘニー

    【監督】キム・サヒョン
         キム・ユンチョル

    【脚本】キム・ドウ




【あらすじ】

主人公キム・サムスン(キム・ソナ)は、フランス留学経験を持つ30歳。少し太めの独身パティシエ。

クリスマスイブに3年間付き合っていた彼氏(ミン・ヒョヌ)に浮気されフラれ、勤め先もクビになる。

失恋のショックから泣いていたところを、生意気な青年実業家ヒョン・ジノン(ヒョンビン)に出会う。

どん底から這い上がろうとしたサムスンは、ホテルのレストランの面接へ行くが結局不採用になる。

そこで再びジノンと出会い、サムスンの作ったケーキを食べたジノンは、自らが経営するレストラン「ボナ・ペティ」に彼女を雇う。

ある日サムスンは男性とお見合いすることに。

しかし、その隣でお見合いをしていたジノンが、自分の見合い相手から逃れるため、突然サムスンに近寄り恋人の振りをする。

おかげで素敵な男性を逃してしまったサムスンは泥酔し、そんな彼女をジノンは自宅へ連れて行く。

サムスンの亡くなった父が借金の保証人になっていたことが発覚し、自宅が抵当に取られる危機に遭遇。

同じく、ジノンは、ホテルを息子に継がせたいと考えている母親から、その前に彼をお見合いさせて落ち着かせようとお見合いをすすめてられていたが、断固として拒否したいジノンと利害関係が一致し、「5千万ウォン」と引き換えに、犬猿の仲であったジノンとサムスンは契約恋愛をすることになる。

しかし、彼の傲慢で気遣いのない振る舞いにサムスンはとうとう愛想をつかし、「私の心がたかが5千万ウオンで買えると思っているの、お金は返すわ!」と彼に怒鳴りつける。

しかし、彼女がいないと困る彼は、説得しては、また喧嘩をするなどを繰り返す日々が続いた。

そんな契約恋愛を始めたものの、いつの間にか年下のジノンに本気になって戸惑うサムスン。

ところがある日、ジノンの昔の恋人ヒジン(チョン・リョウォン)が現れる。

ジノンは、昔突然消えてしまった彼女を彼は許せないでいたが、理由を知り、許した。

また恋人同士に戻ったジノンとヒジン。

サムスンの気持ちは穏やかではなかった。

一方、ジノンも自分の心の中に、サムスンと一緒にいたいという感情が起きていることに気づく。

しかし、ジノンのどっちつかずの思わせぶりな態度に、サムスンは苦しむのだった・・・。

《齢も身分も性格も違う二人の、ロマンティック・ラブコメディー。》


【感想】評価★★★★★

このドラマを一言で言うと、「とてもいい[グッド(上向き矢印)]」です。

これも日本で大人気のドラマ。
笑いあり、切なさあり、胸キュンありです[exclamation]

私は一度観てお腹いっぱいになっちゃいましたが、 母は何度も繰り返し観ては、いつも同じ場面で笑っています。 それも、どうしてそこで笑えるのか・・・という場面で・・・[目]

たぶん、きっと、そう、私はキム・ソナが苦手なのかも?
それか、サムスンがリアルにいそうなタイプでダメだったのか・・・。

ストーリーは面白いです。一気に観ました[かわいい]

サムスンとジノンがいい感じになってきた頃に、ジノンの前に元カノのヒジンが現れるが、ジノンは拒絶。

そこでヒジンが、「待っていて欲しいと言った。信じていると思ってた。」と言うが、 ジノンは三年消息を絶っていたヒジンの事を、残酷な奴だと思っているから信じられない。

三年は長い・・・、でもヒジンはその時間で壊れる事のない二人だと思っていたのよね。
この二人が切なかった・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、ジノンを好きなサムスンの辛い気持ちも分かるし、この三角関係は切なかったです。

ヒジンを優しく見守るヘンリー・キム(ダニエル・ヘリー)。いつもダニエルはこういう役ね。
春のワルツでも、同じようなタイプだったわ。

最初、別にかっこいいとも思わなかったヒョンビンが、だんだんカッコよく見えてきてハマってしまいました[揺れるハート]
生意気な青年実業家ジノンをよく演じています。

後半はかわいい男になっちゃって・・・。
あのカラオケのシーンは面白い。(この時のサムスンのお姉さん役の人が、演技に気持ちが入っていないのが気になったが・・・)

ミジュ役の子役がお人形のように、めちゃめちゃかわいかった[かわいい]


【音楽】評価★★★★☆

全体的にいいです。

『Be My Love』は明るいポップな曲。

切ない時などに流れる『She Is』、この曲大好きです[ぴかぴか(新しい)]












QLOOKアクセス解析
ブログ開設日2010.6.10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。