So-net無料ブログ作成


韓国ドラマ 「ラストダンスは私と一緒に」 あらすじ&感想

    【制作】2004年/全20話

    【出演】チソン
         ユジン
         リュ・スヨン
         イ・ボヨン

    【監督】イ・スンリョル

    【脚本】マ・ジノン





【あらすじ】

7歳のとき母親が再婚し今の父親の家にやってきた、大会社の御曹司のカン・ヒョヌ(チソン)。

彼は新しい家で、両親や義理の姉のヒョンジョン、そして兄貴のような存在のテミン(リュ・スヨン)や、 彼に恋心を抱いているスジン(イ・ボヨン)らに囲まれながら暮らしていた。

大学卒業後、強圧的な父親に逆らえず会社経営に携わる。

しかし、研修を口実に渡ったアメリカでカメラマンに。

父のマンチョルが危篤だという知らせを受けて、 韓国に戻ってきたヒョヌ。

彼は父親はやテミンが自分を呼び出すためにウソをついたと知り、 ショックを受ける。

会社の仕事をさせようとする父親にカメラを壊されたヒョヌは家を飛び出す。

気晴らしに車を飛ばしていると、窃盗にあい、ナイフで刺され崖から突き落とされる。

その後、窃盗は事故を起こし車は炎上死んでしまう。

家族のもとには、ヒョヌ死亡の知らせが・・・・・。

一方、チ・ウンス(ユジン)は、父親の療養のために移り住んだ江原道で、ペンション“眠れぬ森”を営んでいた。

ある日の夜、父親の運転する車で移動中、国道ぎわで悲惨な姿をしたヒョヌを見つけたウンスは、記憶を失っている彼に同情してペンションに連れて帰る。

“チャンホ”という名前で新たな生活を始めた彼の心は、ウンスの明るさと笑顔で癒され次第に恋へと発展していく。

一年の月日が流れ、いつしか二人は男と女の関係に。

しかし、婚約式を無事に終えた後、突然チョンホがウンスの前から消えてしまうのだった。

ウンスは戸惑いと不安を抱えながらも彼の帰りを待ち続ける。

一方、最愛のヒョヌがある日突然姿を消したものの、ずっと彼のことを想い続けているスジン。

そして、グローバル社の顧問弁護士のテミンは、 会長の推薦もあって取締役に就任し、着実に実績を積み重ね、会長の跡継ぎとしての地位を高めていくが、 好意を寄せているスジンに相手にされないでいた。

ある日、友達に会うためにソウルへ行ったウンスは、待ち合わせ場所のホテルで、 スーツ姿に身を包み高級車に乗り込む“チャンホ”を偶然見かけるのだが、 周囲の者は彼を“カン・ヒョヌ”と呼ぶのだった。

ウンスに会っても気づかないチャンホが記憶喪失になったと悟ったウンスは、 ヒョヌの会社で働き始めることに・・・。

《運命のいたずらにも屈せず、互いを想い続けるヒョヌとウンスの純愛ストーリー。》


【感想】  評価★★★★☆

記憶喪失がカギになっているストーリーですが、ヒョヌは2度目の記憶喪失でウンスとの1年間のことを忘れ、 1度目の記憶喪失で失った記憶を取り戻します。

そこからが、このドラマの本当の始まりって感じです。

そして、2人の間にスジンとテミンが加わって四角関係になっていく中、 テミンは会社の乗っ取りを考えているのでヒョヌをどうにかしようと悪巧みをします[がく~(落胆した顔)]

すべてヒョヌの記憶が戻れば解決することなんですが・・・・、実は、2話を残してヒョヌの記憶が戻ります。 そして、その後はテミンとの対決になっていくんですが、できれば記憶が戻が戻るのは最終話まで 引っ張って欲しかった感じでした[ふらふら]

『ヒョヌとウンスはどうなるの?』って所がミソだと思うので、その後の展開はちょっとつまらなかったです。

しかしラストに、テミンがウンスにとんでもないことをしちゃうので、『ヒョヌとウンスはどうなるの?』は まだ残っていました(笑)

そんなこんなのストーリですが、私は、このドラマの雰囲気やストーリーはいいと思うんですが、 少し作り方がちょっと雑な気がしちゃいました[ふらふら]

それを気にしない人だったら、よいドラマで終わるんじゃないでしょうか。

ヒョヌがウンスの置き忘れたバッグに気づかないで通り過ぎるシーンがあるんだけど、カメラアングル的にはそのバッグは映ってるはずの位置なのに、あるべき場所にバッグが無い・・・[たらーっ(汗)]

そして、またヒョヌがその場所を通ったら、あるべき場所にバッグが置いてあって気づくんです。

もし、最初に気づかないようにするならば、バッグを置いてあるのに気づかないようにするか、 カメラアングル的に、そのバッグがあるべき場所を写さないようにすれば良かったんじゃないかと・・・。

そういう雑な雰囲気がただよってみえて、私はいまいち入り込めませんでした[ふらふら]

かといって、感動物でちょい泣けるので、決して駄作ではないです。

私の母は何度も繰り返し観ているドラマです[かわいい]


【音楽】  評価★★★★☆

全体的に普通にいい感じです。

メインテーマソングの『Give My Love』や、 挿入歌の『Our Love Will Always Last』は、 英語の歌詞でいい曲です[ぴかぴか(新しい)]





共通テーマ:テレビ








QLOOKアクセス解析
ブログ開設日2010.6.10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。