So-net無料ブログ作成


韓国ドラマ 「マイガール」 あらすじ&感想

    【制作】2005年/全16話

    【出演】イ・ダヘ
         イ・ドンウク
         イ・ジュンギ
         パク・シヨン

    【監督】チョン・ギサン

    【脚本】ホン・ジョンウン
         ホン・ミラン




【あらすじ】

チュ・ユリン(イ・ダヘ)は、流れ者の父親とともに、幼少の頃からさまざまな国を転々と放浪して生活してきた。

おかげで何ヶ国語かの言語能力と、相手が誰であれ、ものの10秒で人と仲良くなれる能力を持っている。

ある時はもて遊ばれた女、そしてある時は日本人と、自然に嘘がポンポン飛び出したりするキュートな詐欺師のユリン。

父親が多額の借金をつくったあげくに、家の保証金まで使い込んで逃亡。

ユリンがいつもの演技の最中、クールで知的で才能も備えた実業家ゴンチャン(イ・ドンウク)と出会う。

お金も住むところもなくなってしまった彼女にゴンチャンが、「俺の従妹になってくれたら、給料も退職金も払う。」と、ゴンチャンの祖父が危篤状態のため、行方不明の従妹のフリをして欲しいと頼んできた。

良心が痛んだものの、多額の借金の返済に四苦八苦していたユリンは、ついにはお金の力にまけてゴンチャンの提案に乗ってしまう・・・・・。

ユリンを病院に連れて行き危篤状態の祖父に会わせたところ、ユリンを行方不明の孫だと信じた祖父の体調が回復してしまう。
その為、後に引けなくなったユリンはゴンチャンの家で一緒に暮らすことに。

しだいにユリンはゴンチャンのことが気になるようになるのだが、ゴンチャンには別れた恋人のセヒョン(パク・シヨン)の存在が邪魔をしていた。

そして、そんなユリンにゴンチャンの従弟ジョンウ(イ・ジュンギ)が想いを寄せる。

危篤状態の祖父の為にその場限りの嘘のつもりだったユリンは、もし嘘がバレたら自分を可愛がってくれてる祖父達を失望させてしまうことや、ゴンチャンとは一生従妹の関係でいなければならないことに苦悩することに・・・。

《ロマンスを軽快なタッチで描いた、ロマンチックラブコメディ!》


【感想】評価★★★★★

このドラマを一言で言うと、「すごくいい[るんるん]」です。

最初はテンポのいいコメディーなんだけど、だんだん胸キュンモードになり、後半は涙ホロリとさせます。

主演の2人が美男美女。準主演の2人も美男美女なので、ビジュアル的にもとてもいい[ぴかぴか(新しい)]

最初、ユリンのコメディーがコテコテ過ぎて入り込みづらかったけれど、みかん畑辺りから面白く感じるようになりました。

個人的には、ユリンが時折ベットに飛び込む所が面白くて好き[わーい(嬉しい顔)]

そして、自分の誕生日が分からないユリンが、「雪が降っていた日に生まれたから、雪が降った日が私の誕生日。」という言葉が好きです[るんるん]

そんな事言われちゃったら、雪が降るたびにユリンのことを思い出しちゃうよ~。 (後半のゴンチャンはそうなっちゃいます)

私がこのドラマを見た時がちょうど真冬だったので、テレビで雪を見るたびにユリンを思い出しました[雪] (私が住んでいる所は雪が降りません)

スノードームをアイテムとして使ったところが、すごく良かった[ぴかぴか(新しい)](雪が降るからね!)

そして、ゴンチャンと同居している叔母さん達カップルの恋愛もヘンテコで面白かったし、ゴンチャンの家の家族がみんな明るくていい人達だった。

そして、このドラマの驚いた所は、ラストは最後の最後まで引っ張ります。

普通のドラマだったら、もうこの時間には結論が出ているはず・・・っていう時間を通り越してまだ続くので、「え?最終話だよね、これ?」ってドキドキしながら見ました。

ラスト5分くらいかな?ようやく事が動き出したのは・・・。

ラストは・・・・、キュン死しそうでした[ハートたち(複数ハート)]

ユリンは詐欺師だから、「愛」までも嘘をつこうとします。

それが、このドラマでやりかたった事かな?

それが切なくて泣かされるんですよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

「雪」「スノードーム」「64ビル」「願い事は息を止める」「クリスマスツリーの星」などなど、いろんなアイテムを盛り込んでいる所や、ユリンの服装がオシャレだと思いました[かわいい]

ただ、ひとつ気になったのは。

ゴンチャンの元恋人セヒョン役のパク・ショヨンの演技がいまいちなこと・・・[ふらふら]

呆れる表情をする時の演技がワンパターンなんですよね。新人さんなのかな?

ともあれ、とても楽しめるドラマなのは間違いなし[exclamation]

このドラマを観たら、きっとみなさんに「いいことありますよ[黒ハート][わーい(嬉しい顔)]


【音楽】  評価★★★★★

このドラマは、いい曲ばかりです[ぴかぴか(新しい)]

ノリのいい『Never Say Good Bye』や『Happy Happy』。

切ない感じの『鮫を愛した人魚』や『30回くらい』など、どれも好きです[黒ハート]





共通テーマ:テレビ








QLOOKアクセス解析
ブログ開設日2010.6.10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。