So-net無料ブログ作成
検索選択


韓国ドラマ 「フルハウス」 あらすじ&感想

    【製作】2004年/全16話

    【出演】ソン・へギョ
         ピ
         ハン・ウンジョン
         キム・ソンス

    【原作】ウォン・スヨン

    【監督】ピョ・ミンス

    【脚本】ミン・ヒョジョン



【あらすじ】

亡き両親の形見として残った家「フルハウス」に一人で暮らしているジウン(ソン・ヘギョ)は、 インターネット小説を書きながら穏やかな生活を送っていた。

しかしある日、友達2人がやってきて上海旅行に当選したと招待券をくれたので海外旅行に期待して旅立つ。

飛行機のファーストクラスで、人気俳優のイ・ヨンジェ(ピ)と隣になる。

はしゃいだジウンは、慣れない飛行機に乗り物酔いをしてしまい、 隣に座っていたヨンジェの服に嘔吐してしまうという失態をおかす。

上海でも、ホテルは予約されておらずお金もないというざんざんな目にあったジウンは、 同じホテルに泊まっていたミニョク(キム・ソンス)になんとかお金を借りて韓国へ帰国しフルハウスに戻るが、そこはもぬけの殻だった。

そこに、ヨンジュが越して来たからびっくり、フルハウスは売られてヨンジュの物になっていたのだった。

家を返してほしいと頼むが、追い出されてしまうジウン。

行くあてもないジウンは、家の外のベンチで一晩を過ごす。

そんなジウンを心配したヨンジェは、フルハウスで家事をすることを条件にジウンを置く事にする。

そして、ヨンジェが家を買うことになった経緯を調べたところ、ジウンは詐欺にあってフルハウスを奪われたことを知る・・・。

そんなある日、帰国して立ち上げた雑誌の創刊パーティーに来たジウンは、ヨンジュから「愛してる。」と言われ、マスコミが沢山いる中でキスをされる。

実はそれは、その場にいたヨンジュが片思いするヘウォン(ハン・ウンジョン)へのあてつけだったのだ。

後に引けなくなったヨンジュは、「半年、契約結婚をしたら、フルハウスを返す。」とジウンに話しを持ちかけ、仕方なくそれに同意したジウンは、契約結婚し共同生活を始めるのだった。

そしてジウンは、フルハウスを取り戻すためにヨンジュのワガママを聞き入れたり、フルハウスの家事をしたり、マスコミへの対応やヨンジュの母親と祖母への対応等に忙しくなる。

その一方で、小説を書いては出版社にいるミニョクに見てもらっていたが、ダメ出しをされ落ち込む日々。

そして、そんなジウンはヨンジュにからかわれたり、ケンカもよくする2人だったが、 ヨンジュから連絡がないまま帰ってこないとジウンが心配するようになり、「ちゃんと連絡して欲しい。」と言い出だす。

そして、ヨンジュのことを好きになってしまうジウン・・・・。

しかし、ヨンジュの気持ちはヘウォンに向いたままだった。

だが、そんなジウンとミニョクが会う機会が増えだんだん親しくなっていくと、今度はヨンジュがジウンのことを気になるようになっていく。

そして、連絡がないまま帰ってこないジウンの事をヨンジュも心配するようになり、「お互い連絡しよう。」と約束をしあう。

人気俳優だったヨンジュだったが、結婚を発表してからは仕事が減っていった。

その一方、ジウンの方は映画のシナリオの話しが進められていくのだった。

フルハウスの中で立場の逆転した2人は、ヨンジュが家事をするようになる。

そんな中、ジウンの借金で結婚詐欺をしたと、マスコミに噂が流れてしまう。

ヨンジュのとった決断は・・・・。


【感想】  評価★★★★★

このドラマを一言で言うと、「すごく面白い[るんるん]」です。

実は、このドラマの人気があるのは知っていましたが、ピが苦手で観るのを迷っていました[ふらふら]

しかし、私の母が2、3回は繰り返して観ていたので、『やっぱ面白いんだろうな~。』と思い、とりあえず観てみることに[目]

ですが、しょっぱなから、苦手なピの、苦手なムキムキ上半身ヌードですかぁ~[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

と、すぐに断念しそうに・・・・[たらーっ(汗)]

しかも、しばらくしてジウン(ソン・ヘギョ)がゲロするじゃないですかぁ~[ふらふら]

でも私は頑張って続きを観ました・・・。

ジウンが友人に騙されて、中国からフルハウスに戻って来てからが面白いと感じるようになり。

ジウンとヨンジュの掛け合いも面白いし、ピが笑うと可愛いので、徐々にピが苦手じゃなくなりました[わーい(嬉しい顔)]

ストーリーの方は。

ジウンは、子供が出来た友人のカップルに、子供を育てるためにお金が必要だということで、騙されてフルハウスを勝手に売られてしまいます。

なのに、なのに、ジウンはこのカップルとなんだかんだ縁を切らないのです[たらーっ(汗)]

そのせいで、ジウンはヨンジュに振り回され、友人カップルに振り回され、大変な思いをすることに・・・[ふらふら]

ジウンとヨンジュとのケンカはしょっちゅうで、フルハウスを出たり入ったりしながら、2人の距離は縮まって・・・・・・いけばいいものを、素直になれない2人なのです[ふらふら]

後半はちょい泣きします。

ピが泣かせてくれるんです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

ストーリーが面白く、テンポが良く観やすくて、胸キュンや切なさもあって、とても良かったです[かわいい]

私が観る1年前から家にあった、このドラマのDVD。

もっと早く観ておけばよかった~[あせあせ(飛び散る汗)]って思ったドラマです[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


【音楽】  評価★★★★☆

オープニングソングは、『Title humming』。

挿入歌の『運命』、この曲大好きです[ぴかぴか(新しい)]





共通テーマ:テレビ








QLOOKアクセス解析
ブログ開設日2010.6.10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。