So-net無料ブログ作成
検索選択


韓国映画 「マイ・リトル・ブライド」 あらすじ&感想

     【制作】2004年

     【出演】ムン・グニョン
          キム・レウォン
          パク・ジヌ

     【監督】キム・ホジュン

     【脚本】ユ・スニル






【あらすじ】

世の中の女は全て自分の女だと思っているような浮気者の大学生のサンミン(キム・レウォン)と、友達とおしゃべりすることが大好きで 夢見がちな女子高生ボウン(ムン・グニョン)は、幼い頃から兄妹のように育ってきた幼なじみ。

ある日、サンミンがアメリカ留学から帰国。

すると、両家に絶対的な権力を持つボウンのおじいさんから 「いますぐ結婚をして欲しい」と無茶な命令を下される。

「亡くなったサンミンのおじいさんとは親友だった。若い頃に自分たちの子供を結婚させようと 約束をしていたが、お互いに授かったのは息子。だからお前たちが約束を果たして欲しい」というのだ。

まだまだ女遊びをしたいサンミンも学校に憧れの男の子がいるボウンも抵抗するが、 普段から2人の結婚を願っていたおじいさんが危篤状態に陥る。

その姿を見てうろたえたボウンは「私、結婚するから目を開けて!」と言い、 24歳のサンミンと16歳のボウンは結婚することになった。

無事に盛大な結婚式を挙げたが、ファーストキスすらしたことがない花嫁にどう対応したらいいのか わからないサンミン。

既婚者になったからには、堂々と他の女に会うこともできなくなった。

一方、いまいちサンミンが信用できないボウンは、新婚旅行に旅立つ空港から脱走。

済州島でひとり寂しく過ごすサンミンは、修学旅行に来ていたボウンのクラスメイトや担任に遭遇したり、 他の新婚夫婦たちに嫉妬したり。

その頃ボウンは、普段から憧れていた野球部の主将のジョンウ(パク・ジヌ)に愛の告白をされ、夢に描いたデートをするようになる。

仕方なくスタートした新婚生活は、ハラハラドキドキいがみあいの毎日を過ごす彼らに、さらなる危機が訪れる。

なんとサンミンがボウンの学校へ教育実習に訪れることになったのだ。

結婚の事実を知られてはいけないというのに、ふたりには次々とピンチがふりかかる。

やたらと積極的にアプローチしてくる女性教師にタジタジのサンミン。

実は、野球部主将ジョンウのことが好きだったという親友に”不倫”を責められながらも、ジョンウとのデートを 続けるボウン。

そしてついに、彼らの秘密が世間に知られることに・・・・・。


【感想】  評価★★★☆☆

この映画は、とてもベタな作品です。

なので、コテコテのベタな展開が好みの方には、面白いかもです。

私は前半挫折しかかりましたが、 サンミン(キム・レウォン)の好きな人が分かってからは、何とか持ちこたえて最後まで観ることが出来ました[ふらふら]

それでもやはり、ベタな展開だったです・・・・。

サンミンの好きな人が分かったのもなんだか急な展開に思えて、 『えっ、急に切ないモード[exclamation&question]だったら、いままでの前半はなんだったの[あせあせ(飛び散る汗)]』って思っちゃいました[ダッシュ(走り出すさま)]

高校生のボウン(ムン・グニョン)は、同じ学校の野球部の主将ジョンウ(パク・ジヌ)とめでたく(?) 両想いになって、ラブラブな毎日だったから、どう展開していくのかな・・・・と思っていたら、 サンミンがボウンのクラスに教育実習としてやって来ます。

そして、サンミンにクラスの担任が色仕掛けをして来て、仕舞には、サンミンのマンションまで来てしまいます[ふらふら]

そこで、あわてふためく2人[あせあせ(飛び散る汗)]

ボウンがベランダに隠れた後にサンミンがドアを開けると、なぜかボウンの担任が部屋に入ってきちゃうんですよねぇ[たらーっ(汗)]

結局なんだかんだで、2人が一緒に暮らしてることがばれるんだけど・・・。

なんで担任を部屋に入れるんだろう?[目]

バレるのがまずいんだったら、部屋に入れずに外で話しをすればいいのに・・・・、なんか展開が強引[たらーっ(汗)]

そして学園祭で、ボウンと野球部の主将ジョンウとの仲に嫉妬した生徒が、ステージの上でみんなに サンミンとボウンのことをバラしてしまうのも、強引な気がしました。

なので、こういう設定からすると・・・・・たぶんこの映画は、中高生が対象の作品なんだと思います[ひらめき]

小学生が見てもいいくらい。

ということなら・・・・・、この映画はベタでいいんです[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)](笑)

私にはちょっと物足りなかったですが、 後半、サンミンの好きな人が明らかになって行く感じは良かったです[わーい(嬉しい顔)]


【音楽】  評価★★★☆☆

全体的に普通です。





共通テーマ:映画








QLOOKアクセス解析
ブログ開設日2010.6.10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。