So-net無料ブログ作成


日韓合作ドラマ 「STAR'S ECHO~あなたに逢いたくて~」 あらすじ&感想

     【制作】2004年/全1話

     【出演】中越典子
          チョ・ヒョンジェ
          イ・ダヘ
          イ・ジュンギ
          谷原章介
          黒谷友香

     【企画】キム・ナムウォン
          本間欧彦

     【演出】キム・ナムウォン
          コ・ドンソン
          小林和宏

     【脚本】キム・ユンジョン


【あらすじ】

済州島でバイト兼ガイドをしたソンジェ(チョ・ヒョンジェ)は、観光客たちの頼みで観光バスに向かう。

同じ時間、恋人のツヨシと一緒に済州島旅行に来たみさき(中越典子)。

しかし、頼りがいのないツヨシにすごく頭にくる。

ツヨシがプレゼントした記念ネックレスを投げ捨てたみさきは、 店の前でソンジェとぶつかり、二人は初めて出会う。

高級ホテルに泊まりたいみさきに、ツヨシが願いを叶えてあげられず、 みさきは再び憂鬱になる。

一人でホテルの野外舞台を徘徊したみさきはピアノのメロディーに導かれて、 そのピアノの演奏がソンジェなのを知って意外に思う。

ソンジェとみさき、あいさつを交わした後にみさきが去った場にツヨシがプレゼントしたネックレスを落としてしまう。

観光客を連れて案内をしたソンジェは、道路で発生した交通事故現場を何気なく通り過ぎる。

その事故の当事者がみさきとツヨシであることを知らないまま・・・。

失望感のまま日本へ帰国した美咲だったが、ある日韓国支社への赴任が決まる。

父親の事業倒産以降、ソンジェは自分のやりたい音楽をあきらめたまま生計のための音楽を始める。

ガールフレンドのチヨンはソンジェのそんな事情を知らず不満に思うが、 ソンジェは済州島で拾ったみさきのネックレスをチヨン(イ・ダヘ)にプレゼントしてしまう。

一方、ソンジェは従弟のチァンギュ(イ・ジュンギ)に会うために智異山の老姑壇に向かい、 そこでインターネット星を見る同好会会員であるみさきと再会する。


【感想】  評価★★★☆☆

この作品は、2004年に日本&韓国でテレビ放送された実質約1時間半のドラマです[かわいい]

『フレンズ』『ソナギ』に続く第3作目となる日韓のラブストーリーで、韓国での題名は『星の声』[ぴかぴか(新しい)]

ストーリーは、彼氏と済州島に旅行に来た日本人のみさき(中越典子)が、 出会いがしらにソンジェ(チョ・ヒョンジェ)とぶつかる事から始まるラブストーリーです[ムード]


みさきはちょっと気が強くてワガママ、それを彼氏のツヨシがご機嫌をとっている感じだったのですが、 みさきの運転中に事故を起こしてツヨシが亡くなってしまいます・・・[ふらふら]

なので、みさきは重い十字架を背負っているわけなんです。



みさきは日本に戻り就職した先で忙しい日々を送っていたのですが、 ある日上司(谷原章介)の命令で韓国への出張に同行することになります。

その1年後、韓国で生活するようになったみさきはソンジェと偶然の再会をして、 星を見るのが好きな共通の趣味があったことから、2人は急速に仲良くなるのです。


ソンジェには彼女のチヨン(イ・ダヘ)がいるのですが、 ソンジェがチヨンの父親の望むような音楽を作らずケンカばかりをしていました[たらーっ(汗)]

その後ソンジェとチヨンは別れてしまい、みさきとソンジェの仲は深まって行くのですが・・・、 亡くなった元彼のツヨシの存在が邪魔をし、元カノのチヨンもソンジェとヨリを戻そうとするのです[ふらふら]


日韓合作だけあって日本語と韓国語が入り混じっていて、 ソンジェはたまに日本語で話したり、みさきもたまに韓国語を話します。

イ・ジュンギは、みさきの同僚(黒谷友香)に気に入られちゃう役で 黒谷友香にベタベタされるのですが、21歳のイ・ジュンギは初々しくて可愛いですよ[わーい(嬉しい顔)]

このドラマが放送された頃、イ・ジュンギはまだ無名の役者でしたが、 存在感のある演技と中性的な魅力で印象を残し、日本進出のスタートとなった作品なので、 まだオーラのないイ・ジュンギです(笑)


この作品は、全体的にやんわりした感じかな。

笑うようなシーンも無いし、泣くようなシーンも無いです。

強く印象に残るシーンも無いですが、 2時間枠用のドラマなのでこんなものかなって感じです[いい気分(温泉)]

みさきは彼氏を失い、ソンジュは夢を失っていた。

そんな2人の止まった心が動き出す・・・。

ちょっと心温まるドラマでした[わーい(嬉しい顔)]


このドラマは、今月の15日にDVD発売される予定でしたが中止になってしまいました[たらーっ(汗)]

なので、DVDを観てみたいと思ってもないのです・・・[ふらふら]

がっ[あせあせ(飛び散る汗)]

実は、無料共有動画サイト『veoh』で『STAR'S ECHO』を検索すると、このドラマがフルで観れちゃいますョ[わーい(嬉しい顔)]


【音楽】  評価★★★☆☆

全体的に普通です。

使われている曲名などは分かりません[たらーっ(汗)]





共通テーマ:テレビ








QLOOKアクセス解析
ブログ開設日2010.6.10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。