So-net無料ブログ作成


韓国映画 「まぶしい日に」 あらすじ&感想

     【制作】2007年

     【出演】パク・シニャン
          ソ・シネ
          イェ・ジウォン

     【監督】パク・クァンス

     【脚本】パク・クァンス
          パク・チェウン
          キム・ウンギョン
          チェ・ホンギュ
          イ・ウンギョン


【あらすじ】

いかさま賭博での喧嘩が原因で留置場に入ってしまったチンピラのウ・ジョンテ(パク・シニャン)。

そんな彼の前にソニョン(イェ・ジウォン)という女性が現れ、ジョンテに7歳の子供がいることを告げる。

そんなことは信じられないジョンテだが、留置場から出した上にお金もくれるということから 女の頼みを聞き、子供と数ヶ月を一緒に暮らすことを承諾する。

子供は父親と暮らせることを心から喜ぶ娘ジュン(ソ・シネ)だが、 ジョンテにとってはただ煩わしいだけ。

しかし、ジュンの気持ちでジョンテは徐々に変わり始める。

《後先を考えずに自分本位な生き方をしてきたチンピラの男と、そんな男の前に突然現れた娘との短くも深い日々を描いたヒューマンドラマ》


【感想】  評価★★☆☆☆

この作品は、ドラマ『ありがとうございます』に出演していた天才子役のソ・シネちゃんが出演しているので観てみました[わーい(嬉しい顔)]

パク・シニャンが主演なので期待していましたが、これが・・・イマイチの作品でした[ふらふら]

この作品も、韓国モノ特有の『病気』が出てくる お涙頂戴系なのですが、ドラマチックさが全然ありません[バッド(下向き矢印)]

なので、何も心に響かないし、もちろん涙なんか出ないのです[たらーっ(汗)]

そして、この役のキャラはパク・シニャンには合っていないんだと思いました。

観ていて、『ハマっていない』んです[ふらふら]


ストーリーは。

街はずれのコンテナで一人暮らしをしているチンピラのジョンテ(パク・シニャン)が いかさま賭博で捕まり、留置所にいる彼の元に ソニョン(イェ・ジウォン)という施設からきた女性が現れ、 「あなたには7歳になる娘がいる」と言います。

そして、ジョンテの娘だという証拠はジュンが大切に持っていたカレンダーでした。

そのカレンダーには、ジョンテがカレンダーのモデルをやった時の写真が使われていて、ジュンの誕生日の印が付けられていたのです。


しかし、突然そう言われたジョンテは当然戸惑います。

最初は『何を言ってるんだこの女は。』と思うものの、 自分の知らないうちに誰かが子供を生んだのかもしれないと、 『あいつか?』『こいつか?』と考えてはみるのですが分かりません[ふらふら]

そして、「あの子には時間がない。お金をやるから一緒に暮らして欲しい」とソニョンから頼まれて、 お金欲しさで一緒に暮らすことを承諾をします。

そこで、ソニョンがジュン(ソ・シネ)を連れて来ます。


しかし、ジョンテはまったくジュンに興味を示さず、ほったらかし。

ジュンはようやく会えた父親と仲良くしたいのに、 ジョンテはジュンを邪魔者扱いをして、よその家に預けてしまう始末[たらーっ(汗)]

そんなジョンテをソニョンが責めます。

なんだかんだあって、ジョンテはジュンの面倒を見始めるのですが、 ジョンテは悪い連中と関わっていてトラブルになります。


ジュンは小児ガン。

そして、ジョンテも目の病気を抱えていました[ふらふら]

その頃、韓国ではワールドカップで盛り上がっており、ジョンテとジュンは街へ出て韓国の応援するのです・・・。

終盤、ジュンの父親を思う気持ちが『ある形』で表され、 そして衝撃的(?)な事実が明らかになります[がく~(落胆した顔)]

という感じなのですが・・・、衝撃的な事実さえも面白さを感じず淡々と観て終わった感じです[バッド(下向き矢印)]


唯一ドラマチックさがあるとしたら、このソニョン役のイェ・ジウォンの熱演です[ぴかぴか(新しい)]

この作品で初見の女優さんですが、私にはSPEEDの島袋寛子にしか見えず 変な気持ちで見ていましたが(笑)、先の短い子供を思う切ない気持ちを情熱的に表現されていて、 演技が秀でていました。

ソ・シネちゃんもいい演技をしています[わーい(嬉しい顔)]

なのに残念ながら泣けないんですよね・・・。

シネちゃんが出演しているので、評価を低くしたくないのですが・・・こればかりはしょうがないほど残念な作品なのです[たらーっ(汗)]

パク・シニャンかソ・シネちゃんを『ただ観れたらいい』という人にはいいかもしれないけど、 少しでもストーリー性を求めるなら、とてもたいくつな作品だと思います[眠い(睡眠)]

でも、やっぱりソ・シネちゃんは可愛かった[揺れるハート]


【音楽】  評価★★☆☆☆

ほとんど音楽は使われいないので全体的に静かです。





共通テーマ:映画








QLOOKアクセス解析
ブログ開設日2010.6.10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。