So-net無料ブログ作成


韓国ドラマ 「花より男子」 あらすじ&感想

    【制作】2009年/全25話

    【出演】ク・ヘソン
         イ・ミンホ
         キム・ヒョンジュン
         キム・ボム
         キム・ジュン

    【原作】神尾葉子

    【監督】チョン・ギサン

    【脚本】ユン・ジリョン


【あらすじ】

一般庶民家庭の平凡な女子高生のジャンディ(ク・ヘソン )はひょんなことから金持ち学校、 神話学園に奨学生として編入することに。

だが、正義感の強いジャンディは学園を掌握する財閥子息4人組「F4」の横暴な行動に憤慨し宣戦布告。

彼らの標的となるが、そんな中でジャンディをピンチのたびに救い出したのがジフ(キム・ヒョンジュン)だった。

F4なのに他の3人とは違った雰囲気を持つジフにジャンディは恋心を抱くが、 彼の心には初恋の女性、ソヒョンがいた。

一方、F4のリーダー、ジュンピョ(イ・ミンホ)は果敢に立ち向かってくるジャンディに惹かれ猛アタックを開始。

彼の一途な愛にジャンディも心が動くが、2人の前にはジュンピョの母親の反対、 ジフとの三角関係など様々な障害が待ち受けていた・・・。



【感想】  評価★★★★☆

この作品は、韓国で最高視聴率35.5%だった人気ドラマです[ぴかぴか(新しい)]

このドラマの日本版にハマった私は台湾版のドラマと原作の漫画も全部観ました。

順番は、日本版→台湾版→漫画→韓国版なので、 原作を知ってしまった後に観た韓国版は、どうしても原作と比べてしまう・・・という事態に[たらーっ(汗)]

日本版は原作に忠実だと思いましたが、韓国版はかなりオリジナルになっていました。

簡単にあらすじを説明をすると。

セレブなお金持ちばかりが集まる神話学園に、実家のクリーニング店の手伝いで制服を届けに来たジャンディ(牧野つくし)が、 校舎の屋上から飛び降り自殺をしようとしていた生徒を助けたことから、 学校のイメージ回復の為に正義の少女ジャンディ(つくし)をこの神話学園に編入させる所からストーリーが始まって行きます。

そして、ジャンディ(つくし)が『F4』という神話学園を牛耳っている4人組と出会い、その中のジュンピョ(道明寺)とジフ(類)に好かれ三角関係になるものの、 ジャンディ(つくし)はジュンピョ(道明寺)と両思いになり付き合いだします。

しかし、ジュンピョU道明寺)の母親が2人の交際を快く思っていないので、2人の仲を引き裂こうと ナンダカンダと意地悪をして来るという、セレブ男と一般ピープル女の切ない胸きゅんラブストーリーとなっています[ハートたち(複数ハート)]


そして、F4の家柄もオリジナルになっていて。

ジュンピョ(道明寺司)は、世界的な企業神話グループの後継者。(この辺は、原作通り)

ジフ(花沢類)は、元大統領の孫。(オリジナル)

イジョン(西門総一郎)は、韓国を代表する芸術(陶芸)名門宗家の後継者。(オリジナル)

ウビン(美作あきら)は、総合商社の息子。(原作通りかな)

あと、ジャンディ(つくし)が水泳をやっていたり、ジフ(類)がトラウマから車に乗れずバイクに乗っていたりします。(ジフ(類)がヘルメット越しに電話で話している姿には驚いた。聞こえるのかしら?)

それから・・・、ジャンディ(つくし)とジュンピョ(道明寺)のドラマと言うよりも、ジャンディ(つくし)とジフ(類)のドラマになっている感じです[たらーっ(汗)]

ジャンディ(つくし)とジュンピョ(道明寺)にはいろんな試練が起こるので、何かとジャンディ(つくし)を助けて行くのがジフ(類)。

なので、もともとジフ(類)とジャンディ(つくし)のカラミが多いことは多いのですが。

韓国版は多過ぎなのです[いい気分(温泉)]

私は、原作は類より道明寺の方が好きなので、原作通りに2人の展開に胸キュンしたかったのですが・・・、 そんな感じだったので韓国版は物足りなかったです[ふらふら]

それに加えて、どうしてもジャンディ(つくし)役のク・ヘソンの顔(への字口)がどうも苦手で、ドラマを観ているのが辛かった・・・というのがありました[たらーっ(汗)]

でも主な登場人物は日本版と同じ。

道明寺を恨んで仕返しをしてくるモデルのジェハ(織部順平)。

道明寺の母親が決めた婚約者のジェギョン(大河原滋)。

記憶喪失になった道明寺に付きまとうユミ(海)などのエピソードが盛り込まれています[かわいい]


そして、F4などセレブ達の設定なので、海外ロケがあったりなど豪華ですが。

後半になってくると予算切れ?って思うようなところがチラホラとありました。

超セレブ同士のジュンピョ(道明寺)とジェギョン(大河原滋)の結婚式場が、海外でもなく大きな教会でもない。

一般人が使うような平凡な式場だったのにはちょっとびっくりでした[がく~(落胆した顔)]

まあ、そんなこともありつつも、全体的には要素それなりによく出来ている作品だとは思います[ぴかぴか(新しい)]

ちょっと真面目に作り過ぎている感があるので、もう少しコメディ要素が欲しかったかな。

余談としては、ジフ役のキム・ヒョンジュンが、ヨン様に似て見えてしょうがなかったです[いい気分(温泉)]



【音楽】  評価★★★☆☆

全体的にいい感じです[ぴかぴか(新しい)]

主題歌は『Paradise』。

挿入歌は『僕の頭が悪くて』など。












QLOOKアクセス解析
ブログ開設日2010.6.10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。