So-net無料ブログ作成
検索選択


ドラえもんの主題歌 ♪ [音楽]

今さらながら、ドラえもん主題歌を聞きました[わーい(嬉しい顔)]

私が子供だった時は大山のぶ代の声のドラえもんを見ていましたが、 今の声優さんに代わってからは一度も見たことがありません。

自分に子供がいない事もあるし低年齢向けのアニメなので、ドラえもんは見る事がなかったのですが、 つい最近、姪っ子の一輪車の演技を見に行った時に使われていた曲が今のドラえもんの主題歌だったのです[かわいい]

その時に気に入ってしまい、今毎日のように口ずさんでいます[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

『夢をかなえてドラえもん』というタイトルで、子供が未来のことを夢見て、「ドラえもんがいれば大丈夫」、「ドラえもんのポケットで夢をかなえさせてね」というような歌詞で、聞いていて気持ちがいい歌です[ぴかぴか(新しい)]


アニメソングは昔から好きですが、この歌はホントにいい歌だと思います[exclamation]

なんと、1,000曲以上の候補の中から選ばれた歌なんだそうです。

3年前に発売されている歌なので3年も経ってからの出会いとなりますが、出会えて良かった~~~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]





共通テーマ:音楽








QLOOKアクセス解析
ブログ開設日2010.6.10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。